スポンサーサイト

2019.12.17 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    タイでエビを釣る

    2017.09.15 Friday

    0
      2017-09-09 15.31.04.jpg
      みんな!!

      トミーだよ!!!



      突然ですが



      『海老で鯛を釣る』


      こんな ことわざ知っていますか?



      小さな投資や労力で大きな利益を得ること言うんですが…



      おい!

      楽してんじゃないよ!!…と


      僕はそんな姑息(?)な真似はしないッ!!!…と


      なんなら鯛で海老を釣ってやろうじゃないか!!…と



      というわけで タイに海老を釣りに行ってきました。



      覚えて行った言葉は
      ■サワディカップ(こんにちわ)
      ■コープクンカップ(有難うございます)
      ■マーオ(酔った)

      いざとなったら 『マーオ』 で押し切る予定。



      ちなみに海老を釣る場所はここ

      住所:บ่อตกกุ้งเจริญนคร 16


      うん…まったくピンとこないですよね


      どうやら地元民がくる釣り堀 兼 レストランみたいです。

      料金は1時間 100バーツ

      1バーツ=3円くらいなので 300円くらいですね




      受付をすると 席の番号と 竿と餌を渡されます。



      あとは席についてひたすら釣るだけ。




      結構アタリはあるんですが 合わせるのがメッチャ難しい!!


      かなり待って沈み込んでから合わす感じでしたね!!



      僕は2時間で2匹つれました!!






      海老は15cmくらいかな?



      ちなみに釣った海老はその場で調理してもらます!

      ※めっちゃうまい


      地元の人は持って帰るのが多いみたいですね!





      まぁ釣ったら釣った分得するので ガチンコで楽しめました!!!


      となりのガチ勢のお姉さんが 色々教えてくれたのでよかった…




      ちなみに観光名所ではないので 英語も通じません

      まぁとりあえず 笑っとけばなんとかなります。




      タイに旅行した際はぜひぜひ~!!!

      スポンサーサイト

      2019.12.17 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする